米当番
  
オリエンタルラジオやライスなど参戦ライブの備忘録。ネタバレも含むので注意。09/1/10開設。
kagariが書いてます。
はてなid:oet Twitter:oet_kagari

ライブ参戦予定→more?
・未定!
Search this site




【おしらせ】
とくになし!!>

ケチャップナイトin幕張
 ケチャップナイトin幕張
 16/12/3 18:30〜 幕張イオンモール劇場
 出演:しずる/ライス/[ゲスト]フルーツポンチ 村上/ゆったり感 中村



ケチャップナイトだっていうから、重い腰をあげてえっさこら行ってきましたよ。なんでケチャップなのに幕張なんだようって言いながら。
きっといろんな事情があったんだと思います。そんな中で、チラシのデザインはとんでもなく素敵だったし、短い時間だけどトークも企画も盛りだくさんだったし、なにより空気がケチャップナイトだった!四人も、ゲストも、制作に携わった方々も、みんなケチャップナイトが大好きで再現してくれたんだろうなあと思いました。もちろん、お客さんたちもね。満席に近かったですよ。


まずは自己紹介から。「しずるです」「KOC2016チャンピオンのライスです!」
「田所くん見に(福岡から)きました」というお客さんがいらっしゃったのですが、「ほら、君付けだよ。ジャニーズだよ」「この距離感だとそう見えてる可能性はありますね」とのコメント。かなり遠い席の方だったので。
田所さんが離婚キャラというくだりがあり、現在は5回目の離婚危機だそうです。「あーすぐ手上げちゃうもんね」「一回だけが価値観の相違、だったよね」
そして、これまでのライブを思い出そうとするもカルピスナイトしか思い出せない四人でした。ちなみに初回は八年前で、そのとき池ちゃんは6歳だったとのこと。

今回、グッズのポストカードに四人のサインがあったのですが、関町さんと村上さんだけ聞かされてたことが違ったらしく、一言コメントがついてました。お客さんに何枚か見せてもらい、関町さんのは「悶絶」「鼓膜」ときて「当たりは卵肌」だそうです。
また、先月のしずるトークのことをうけ、村上さんだけ絶対飲んじゃダメと言い渡されるはめに。そのとき座りトークするためのハイチェアが出されたのですが、案の定一人だけ足が床につかなかったのは田所さんでした。

わりと早々に、タダ酒目当てでケチャップ常連だった村ケンがゲストで登場しました。しかし……
「ケチャップナイトの思い出は?」「ないです」
しかし、村上さんのコメントがけっこう辛辣というかしんみりとしました。「しずるとライスが組むとすごいファンが喜ぶんだなあって。フルポンに固定ファンは存在しないから」
PERFECT TETSUYA からのテツ太郎を披露させられる村ケン。ここまでは面白かったですよ!笑

コーナーは、田所さん持ち込みの、漫画等で登場人物がきてる変な洋服のロゴ選手権と、シルベスタスタローンゲーム(ロッキーのVHSを適当に早送りして止めたとこから再生して5秒間スタローンが出てこなければ勝ち)でした。
最後、お決まりのなかむも出てきて嬉しかった。あ、池ちゃんの太鼓もあったよ!音声さんとの連携が見事でめっちゃ笑いました。正面だけ太鼓なくて脱出できた、って見た人でないと伝わらないやつ。

そんなこんなで、笑い通しでほんとに来てよかった!と思えるライブでした。今後も、不定期でも構わないからやってってほしいなあ。幕張でもいいけど、できれば都内だとうれしいなあ……笑
posted by kagari | 09:53 | [ライブ]その他ライブ | comments(0) |  拍手!
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:53 | - | - |  拍手!
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://oet.jugem.jp/trackback/1057
トラックバック