米当番
  
オリエンタルラジオやライスなど参戦ライブの備忘録。ネタバレも含むので注意。09/1/10開設。
kagariが書いてます。
はてなid:oet Twitter:oet_kagari

ライブ参戦予定→more?
・未定!
Search this site




【おしらせ】
とくになし!!>

16/10/10 チーモンチョーチュウシャッフルトークまつり
 「チーモンチョーチュウシャッフルトークまつり」チーモンチョーチュウ×ライス
 16/10/10 大宮ラクーンよしもと劇場 19:30〜
 出演:チーモンチョーチュウ/[ゲスト]ライス



フォロワーさんが「優勝後ふたりの肉声がきけるのこれ逃したらしばらくないんじゃない?」なんて言うので、調子に乗っていってきましたよ。大宮遠いけど行ってよかった!
シャッフルトークだけど、「結局同じ話することになるだろうから」って、シャッフルしないで話してくれました。
以下、ツイッターに投下したものほぼそのまんま。読みにくくてすみません。


ライス二人でチェックの最近よく着てるシャツでお揃いみたいだった。「パジャマ?」ってチーモンに言われちゃう。関町の頭も寝起きみたいだと。
仁は「あーノンストップのドーラン落としてくるの忘れちゃった!」とさっそくのキングボケ。しかし、さぞかしテレビ仕事が詰まってるかと思いきや、今日はテレビ→沼津→大宮。明日はなんと幕張からの無限大ホール。
ライス「帰ってきました!」
チーモン「速い速い!」

菊地「シャッフルしなくていーよね?」米「はい」
白井「シャッフルがいいーサシで話したいー」米「お前そんなキャラじゃねーだろ!」
ライスの出演番組全部見てる白井さん。感謝祭のご飯、トイレ、CM中とかが気になっちゃう。
米「隣がタイムさんとハマカーンさん」「行列の先頭かって」「なのに席は最後列」
ライスの二人は、もう映らないしいーよなって二人で「わーディーンフジオカだー」「千点よく当てたなー」とはしゃいでいたそう。隣のハマカーン浜谷さんは、聞こえないのにずっとガヤしてたと。
関町さんは設楽さんに挨拶いったのに、そのとき仁さんがいなかったそうで……
仁「佐藤大と喫煙所に」関町「あいつとはもう付き合うな!マイナスだ!」
仁16千円、関町7千円稼いだとw

もちろんキングオブコントの話もしてくれました。
「本番関町がほんと調子よくて、こいつ緊張してねえなと」
CM前の関町さんドヤ顔については「絶対ボケるなって言われてたのに!」
でも、竹内健人さんが「あれ見て大丈夫だって思った。今絶対俺のこと見てくれた!」と語っていたそうで、健人さんのファン目線すごい。ファンと考えてること一緒。
そして、芸人全員決勝進出は祝ってくれたが、優勝は半々だったとのこと。
「『そこまでやれって言ってねえよ』の押見さんタイプが半分です」

白井「でも仁も滑舌よかったよ!」
仁「ほんと!?」胸の前でお手手開いてきゃっきゃする姿がかわいい。
白井さんはKOC放送を他事務所芸人さんと見てたそう。
白井「皆ライス知らないっていうから『面白いですよ』って言ったら『白井が言うなら信じる』って言われた」
菊地「お前の信頼感やべえな……」
そしてまさかのスピワ小沢さんが関町と飲みたいと語ってくれたそう。

仁は優勝後6人に顔さされうち5人が男性。関町もリーマン集団に指され「飯おごってくれーい!」とさっそくいじってもらえたのだが、うち一人にはタイムマシーンの関さんと思われてたと。「やっぱ名前も似てるし……」
ライスと菊地さんは一緒に初詣行ったから、チーモンも今年行けるはずだと二人。菊地さんと仁さんは大吉、関町さんは末吉だったそう。
「でもさあ、そこって、かたつむりが単独してる神社でしょ?」
「あ、じゃあやっぱダメだ」掌返すのが早いw
今年は力抜いたのがよかった。「旅行2フェス1」←関町さんのスケジュール

「優勝して何やりたい?」「来年単独を」
「全国ツアーは?」「集まりにくいのどこですか?」「新潟きつかった。ロッツめっちゃ行ったのに!」
米ひそひそ「全国はやめとこうな」関町「23区ツアーやります」新宿渋谷恵比寿蒲田でやりたい。
「大阪も呼ばれるよ。1日13ステージよ」「大阪はやめよう」

白井「いーなー優勝して卒業めっちゃいいなー。向こう側のネタできるじゃん!」
お米「向こう側てなんすか」
チーモンは向こう側のネタがやりたいんだなあとちょっとしんみりしてしまった。
M-1めっちゃ楽しみな仁。「予選見に行きますもん」
去年はうっかり3回戦に残ってしまい、ガチ滑りを動画に残されとても後悔したと。
KOCは来年でないのか?と聞かれると、「で、出ないよな?」こそこそ確かめ合う二人。

仁は蒲田で一人トークやりたい。シンゴジラ蒲田で観ると観客の照れ笑いお勧め。
関町はドラマ出たい。六角精児さんと超劣化版「君の名は」。前前全裸。「誰が見るんだよ!」
大事な時期、仁はスキャンダルに注意。「なぜ俺?もう集めてますよ?」
やばい、客席に記者いるかも?「おい、全員名刺おいてけ!」

よしログしか経験なかった生放送。スタイリストつくが「まだ服に着られてる」
菊地「俺らもDXで一回ついた。こいつもだし俺はもっと似合わない」
白井「俺の服グレープフルーツの皮みてえなの」
ワイドナはコント衣装でリハもしたのにネタカット。いきなり「スタジオきて!」呼ばれて焦ったまま終わってしまったとのこと。
アッコにおまかせは、アッコさん用に鼻が柔らかいショートネタ用意したけど披露しなくてよかった。
幕張は4分ネタやってたけど「これからは持ち時間8分フルに使って」「1分半ネタやります!」「レカペ目指すの?」
LLR福田さんは9/9(決勝進出者が発表された日)から並行世界にいると語っているそう。芸人全員ライスの優勝で狂った。
お米「これまでみんな、弟みたいに思ってくれてたのにさー」

菊地さんが仁に「脚本書いたら?」って言ってたけど生返事だったなあ。感謝祭で顔指してくれたのは金田朋子さんだけ。仁さんはしょっちゅうキャッキャピョンピョンしてて、関町さんは客席にスナイパーがいるがごとくことあるごとにこちらをジトリと窺っていた。仁のレイアップは立ってるときより低い。
ネタ番組もちょこちょこ話もらってると。取材20本のニュースには「ほんとにそんな入ってるんすかね?」信じきれてないライス。「マネージャーもつくんでしょ?」「つく……んですかねえ?」

関町さん、菊地さんに「お前正統派の笑いとったことねえだろ!舞台に上がるときにこける、とかしかねえだろ」なんて言われていた。爆笑の客席を「敵はどいつだ」的にそのときも見回す関町さんだった。
posted by kagari | 14:55 | [ライブ]その他ライブ | comments(0) |  拍手!
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 14:55 | - | - |  拍手!
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://oet.jugem.jp/trackback/1054
トラックバック