米当番
  
オリエンタルラジオやライスなど参戦ライブの備忘録。ネタバレも含むので注意。09/1/10開設。
kagariが書いてます。
はてなid:oet Twitter:oet_kagari

ライブ参戦予定→more?
・未定!
Search this site




【おしらせ】
とくになし!!>

09/3/27 ANNR追記
・今日は泣きません
・男前ランキング
・掲示板で相方探し
・「こんくらいほめとけばいい?」
・数人だからとべた飛行機
・まったく違う笑いを
・「尺よんでケンカ売れよ!」

 └男前ランキング
まさかのここで順位発表w残念だなあ慎吾くん(笑)
1位2位はやっぱりそうなんだと思いつつ驚きました。そんな若い女の子の票丸出しって感じになっちゃうんだ……!

 └掲示板で相方探し……「こんくらいほめとけばいい?」
藤森さんと出会う前、あっちゃん大学1年の頃の話。
相方探しにせっぱつまった挙句、掲示板で知り合った相手と会うことに。
ぱっと見の印象から悪くて自分のネタを見せるのももったいない→相手のネタを見せてもらい、予想通りだと判断した瞬間、
「この後用事があるんで……」(あつ)
マックから逃亡、そんな過去。
慎吾くんにもしたことのなかった話。
けっきょくいい相方に出会えてよかったなってこと。
そこでさんざん慎吾くんをほめたあげく……
「こんくらいほめとけばいいでしょ?」(あつ)(笑)

 └数人だからとべた飛行機
中田敦彦、真面目に語る。
番組っていうのは一つの飛行機なんじゃないかって。
たくさんレギュラーもたせてもらったけど、自分たちで、どうしてこの飛行機が飛んでいるのか仕組みすら理解できてなかった。
「無限大やラジオはおもしろいのに、どうしてそれを地上波でだせないの?」
お客さんからの声はわかってても出来ない。
ラジオがうまくいったのは、小規模だったから。ここでうまくいく感覚を味わえたこと、次につながっていくと思う。
どんなに大きいゴールデンの何百人体制の番組でも、その飛行機を操縦できるようになったとき、本物っていえるんじゃないか。

「俺たちはいずれそうなります」、言ったかな、そこまでは言ってなかったかな。
でもそう聞こえたよ!うん。

 └まったく違う笑いを
ツアーが始まります。『我』。
今までは正統派の漫才をしようと頑張ってお笑い優等生だったけど、今度はいままで見たことないような笑いをやります。

……楽しみ。ほんとに。

 └「尺よんでケンカ売れよ!」
三年間つづいた151回目のラジオのラストは、二人のケンカコントで幕をとじる。
良くも悪くも、一番の事件だったってことなのかなあ……

「『終わってください』って言えよ!」(あつ)
posted by kagari | 10:10 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/3/27 ANNR
ぜったいまた帰ってきてね!
posted by kagari | 04:59 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/3/20 ANNR
半分以上寝てたから、もしかしたら私は自分の夢についての感想を書いているかもしれないw

公開放送ってこんなに笑い声とか入るんだ!
さっぱり風景は想像つかなかったけど、楽しい。
普段と違ってお客さんのいる中で、よそ行きの顔の藤森さん。
「日本人テストの時と同じ顔」(あつ)(笑)

お便り職人さんもたくさん来てるんじゃない?
「自分の読まれたら立ち上がってくださいね!」(あつ)
お客さんは男性多めに選んだそう。
「今日の服装は?」(あつ)
「全部古着です」(お客さん)
「いた!古着カッコイイと思ってるヤツ!」(あつ)
「お客さんいじらない!」(慎吾)
「今日の服はどこで?」(あつ)
「しまむら」(お客さん)
「いるんだ!マジでしまむらとかで服買うヤツ!」(あつ)
「いじらない!」(慎吾)w

やっぱりお客さんとの絡みっておもしろいんだな、と思いました!
ずっとみんなの笑い声ばっかりきこえてた。楽しかった!
来週はバイトないから覚悟決めてききます!
posted by kagari | 09:50 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/3/13 ANNR
リアルタイムできいてなくてごめんなさい、まさかの終了宣告。
文字面で見たときは「あー」ってため息でるばっかりだったんだけど、いろんな方の思い入れを書いてあるのを見てたら段々悲しくなってきた……。
公開放送は応募しました。行けたらいいなあ!

いまのとこ終了確定は、ANNR、オビラジかな?クギづけも?
クギづけと金曜エムエム録画しそこねてた……!


無事に進級できることも来日(日吉キャンパスの単位取り損ねて通うはめになること)しなくていいことも決まったので、3月は趣味に集中したいです!
テレビ見たり∞見たりいろいろしよう。来週のチケット争奪戦はがんばろう。
はやく三田キャンパスまでの定期作っちゃいたいんだけど(ライブとか見に行くのに使いたいから)、あれってやっぱ学生証手に入れてからじゃないと無理なのかな?めんどくさい!
posted by kagari | 10:53 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/3/6 ANNR
ラジオ聴くため3時に起床。5時に終わって6時からバイト。
帰ってきて携帯見たところ、メモが4行しか残ってない(笑)
・荒らしが活力
・彼女わかれちゃった
・初恋の人
 「抱いたの?」ゲス!
・藤森行
 「俺も行っていい?」(あつ)
『藤森行』だけさっぱり意味がわからんw笑

 └荒らしが活力
今日もブログの話。
「開設してるだけいいでしょ!芸人でもやってない人たくさんいるでしょう」
まあ、考えを文字にするって気力と体力いるから。
もしいっぱいいっぱいになるなら、ブログじゃなくて他の仕事で出して欲しいけど。
「慎吾くんはあれですね、コメント欄閉鎖したのが」(あつ)
「そうですね、荒らしが活力みたいなとこありましたね(笑)」(慎吾)
『好き』も『嫌い』も無関心とは違ってエネルギーの一形態だからねえ。

 └彼女わかれちゃった
あっちゃん、数ヶ月前に彼女さんと別れちゃったんだって。
言われてみれば、オンラインの下ネタ嵐とか、違和感あったなー。
言われるまで気づかないのがあれでしたが。

 └初恋の人
彼女と別れたのとは関係ないといいつつ、あっちゃんはこの間、高校時代の初恋の人と再会したそうです。しかもかなりの恣意的に(笑)
隣りの席になって呼吸困難に陥ったり、授業中に笑わせすぎて先生に怒られたっていう、よく話にでてくる彼女。
藤森さんがこの前初恋の人と再会したときは、あまりの変わりようにびっくり萎えたそうですがwあっちゃんはそんなこともなかったようで。
「どんくらい話したのよ?」(慎吾)
「6時間くらい」(あつ)
「相変わらずなげーなおい!」(慎吾)
「そうですか?」(あつ)
「で、結局どうなったのよ?抱いたの?」(慎吾)w
最後ね、音楽とともにフェードアウトしてったし眠かったから自信ないけど、藤森さん言ったよね?ゲス!笑

 └藤森行←???
自分メモの意味はさっぱりわからんわけですがw
ようはあっちゃんが初恋の人と会ったに関連して、藤森さんは初カノと会うことになりそうだ、という話。(笑)
大学時代の彼女さんで、二人が思い出話をはじめたんだけど、藤森さんと彼女の間にあっちゃんがグイグイ入り込んでるあたりが面白い。
「おそろいのストラップとかね」
「ディズニーの」
「二人が持ってるのみて、オレも欲しくなっておそろいの買った」(あつ)w

「向こうから連絡が来て、会うことになったわけですが。後日談もしますよ」(慎吾)
「俺も行っていい?」(あつ)
「ダメです」(慎吾)w
posted by kagari | 10:20 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/2/6 ANNR
いつものように自分で聴けたのは最初のほんの数分間なんですが(寝オチ)、
え?ほんと!?ほんと!?

・3月末〜∞トークライブ
・4月〜漫才ツアー再開

私は『∞』が終わったときのショックも味わってないし、漫才ツアーが『休止中』だとしったのも最近のことです。
嬉しさは他のファンの方々に比べるべくもなさそうだけど、それでも嬉しい!
ぜったい行きたい!


ラジオ聴けたとこだけ少し。

 └オープニングトーク
家族の話ふたたび。
藤森家の姉はパラサイト?寄生虫?
「パラサイトイブ」てあっちゃんそれは違うよ。笑

あっちゃんの弟はダンサー。
ダンサー界ではちょこっと有名?
「でもあいつも顔でかいし」
あー武勇伝でのあっちゃんの動きを思い返してみれば、弟ダンサーでも納得できるね!

「兄貴芸人、弟ダンサー」、そんな家族。
「やっぱりね、真面目にしてるとどこかではじけちゃいますね」
posted by kagari | 10:23 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/1/30 オールナイトニッポンR
オープニングトークはあっちゃんが藤森さんを怒らせちゃいそうな話でした。
「いやね、慎吾くんの新しい帽子!これについて15分くらいネチネチ言ったら彼本気でへこみそうになってね」
そりゃ15分も言われたら誰だってへこみますよー(笑)

藤森さんはもうすでにボディクリーマーの称号を手にしているらしい。
どのくらいすごいかと言うと、さっきの変な帽子の内側にボディクリームを塗りたくっちゃうぐらいw
「平愛梨ちゃんにクサイって言われたら嫌だから!」

20世紀少年で共演?した愛梨ちゃん。
藤森さんはさっそくコネクト力をつかってぐいぐい接近しているようです。
帽子についてわいわい談義してると……
当の愛梨ちゃんがスタジオ横に!さらに中まで遊びにきてくれました!

「今日かぶってる帽子カッコイイですねー。それで、ここにも帽子が一つあるんですけれども」、あっちゃん。
「かぶるだけでいいので!!かぶってもらえませんか……?」、慎吾くん。
愛梨ちゃん快諾。ニオイについての感想は……
「8×4の香りがします……」(笑)

あっちゃんに散々ののしられた帽子だけど、愛梨ちゃんがかぶってくれたから、捨てるのはやめたそうです^^ 単純男め。



いやー3:00〜5:00って常人の起きてる時間じゃないっすね。
録音して聴きたいけど、MDプレーヤー壊れてるんだよ……!
早寝して3時に起きたほうがまだマシか。

とりあえず次に意識を取り戻したときには知らない男の人の声が延々流れてたのでしたw
posted by kagari | 11:24 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/1/23 オールナイトニッポンR
夜中の3時に目覚ましで起きて、ラジオ取りに行ってつけましたとも。
そのままラジオ持って布団にまた潜り込んだのが失敗か……二人の声が耳元で流れ続けていい気持ちだったのはいいんだけど(笑)

どうしようもなくぼやぼやした意識の中、藤森さんが植物を買って健やかに育てている、みたいな話を聞いた気がする。そして聞きながら「この話聞いたことあるわー」と思ってた気がする……。
何かの再放送つけちゃったかな?みたいに寝ぼけながらも、次にあっちゃんが話し始めたのが全然知らない話だったから「あ、大丈夫」って思ったんだよね。
どうしよう、全部夢の中の話だったら(爆笑) 確かめようがない!

要は、まったく覚えてません、ってことです。
来週こそリベンジ!
posted by kagari | 09:27 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!
09/1/9 オールナイトニッポンR
『いきものがかり』の女の子から引き継いで。「こわい」と言われちゃう藤森さん……どんな顔してるの?
左耳でききながらずっとブログの設定いじくってたから、聞いてたけどあんまりきいてなかったな。面白かったかと聞かれれば、面白いところもあったと思う。でもやっぱコーナーとかわかんないしね、もっときかないと、どうでしょう。

しっかしラジオ聴くのもひさしぶり。中学生以来だと思う。あの頃はもっと早い時間だったけど、布団に半もぐりしながら隠れて聴いてた。今は堂々リビングで。
あーさっきうっかり、にちゃん覗いちゃったから、テンションさがるわー。下がるって分かってるのに開いちゃう自分はバカだ。思いっきり好きな雰囲気のときもあるんだけどね。

ところで私が藤森さんに一目ぼれしたのは08/12/28の『世界記録工場』だったっぽい。出演情報と記憶をすりあわせると、どうやらその番組しか該当しない感じ。
 あの人カッコイイ!
→オリラジ?なんだ私でも知ってる人じゃん
→角度マジックの可能性があるから家帰ったら画像検索しよう
角度マジックではなかったみたい。色々見たけどやっぱかっこいいなー!
posted by kagari | 12:21 | [ラジオ]ラジオ | comments(0) |  拍手!