米当番
  
オリエンタルラジオやライスなど参戦ライブの備忘録。ネタバレも含むので注意。09/1/10開設。
kagariが書いてます。
はてなid:oet Twitter:oet_kagari

ライブ参戦予定→more?
・未定!
Search this site




【おしらせ】
とくになし!!>

2012 ライブ総括
今更もなにもへったくれもなくなってますが、記録用に。

・ライブ総数 32本
*********************
・オリラジ  9本(∞トーク6、せかはて2、単独1)
・ライス   16本(単独2、トーク2、シチサン2、神保町3、仁だけ1、関町だけ1、その他5)
・チーモン  2本(漫才ツアー2)
・にちょ   3本(せかはて2、百式1)
・その他   4本(ジューシーズ、LLR、マンボウ、吉田さん)
(ちなみに前年、総数60、ライス26、おりらじ19、チーモン8、にちょ7)



あれ?なんだかんだでけっこう行ってたんでね?っていう印象w
でも今までと比べると少ないよなあ……濃かったライブおもいだそうとするとどうしても単独ライブになっちゃうもん。
それとも、それだけいい単独ライブが見れたってことかな?
それならそれで良し……かな!


やっぱり一番印象深かったのは、1月のライス単独ライブ「カヴィ」。
単独ライブがこんだけ安定してこんだけ面白いって、幸せだよなー。
「勇者と大魔王」のコントだったり「カヴィ」のコントだったりと、中にはしんみりほろりとしてしまうものもあるんだけど、それすら最後にはきちんとフレームの中おさめられてきれいに大笑いできるようになってるんだもん。

今年は、やむをえず単独ライブができなかったらしいんだけど、それに対する本人だったり周りの芸人さんだったりのコメントもなんだか切なくなるばっかりで…… → 「ライス春の単独ライブ、開催なし」に対する声
来年は絶対やってね。今年中だってかまわないよ!


ほかにも、単独ライブでいうと、オリラジだって負けちゃいなかった!
いまだにライスの単独では身構えちゃって不安でしょうがなくなるけど、オリラジはそういう緊張感すらいだかせないからすごい。今まで見てきて、圧倒的な信頼感。

ジューシーズの単独も幸せだったな〜。
その直前に見たLLRの単独が、全5公演中の1公演ってこともあって単独感が薄かったから、なおのことの満足感だった記憶があります。
いっぱい笑って楽しくなって、すこしほろりと切なくなって、そんな存在が増えていくのはとても幸せなことだけど少しさみしくもあります。


というわけで、今年もけっこうすぎてしまいましたが、足をのばせる限りいろんなところに出向いていって、今しか見れないものをみてきたいと思います!
願わくばライス単独……そしてチーモン単独……!
posted by kagari | 12:40 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
2011 ライブ総括
いまさらだけど2011年ライブまとめ!

・ライブ総数 60本
*********************
・オリラジ  19本(∞トーク11、せかはて4、単独2、その他2)
・ライス   26本(神保町6、仁だけ5、関町だけ1、とか)
・チーモン  8本(にこにこ2、漫才ツアー2、とか)
・にちょ   7本(せかはて4、とか)
(ちなみに前年、総数114、ライス49、おりらじ15、チーモン13、にちょ7)


だいぶ数が減りました。減った自体はよいのだけど、しぼっちゃった感じになってるのが残念かなあ。いろんなものを見たいというのがあります。これからも。
印象的だったものを振り返ってみる。

1月。
栗さんと仁さんのタッグにしてやられてしまった『ぶす』。
お正月があまりうまくいかずに悔しそうだった姿なんか吹き飛ばされちゃった。
お互いの相方をあそこまで生かせるってすごいよな、とほんとにびっくりしたし、その驚きもどこかいっちゃうくらいおかしくて楽しかった。そしてかっこよかった。
『恋ピンク』、いまだに耳から離れない。

そして仙台。お友達みんなと車交代で運転してったってのも含めてほんと忘れられない一日。
見に行ったはずの仁さんがいないっていうこともどこか非現実感に拍車をかけて。
なのに絶対、あの日はあったんだよなあ。不思議だな…

4月。
まさか実現するとは思わなかった『VS花やしき』。
遊園地と対決するってなにごと?と首かしげながら行ったのになんであんな楽しい思い出なんだろう。
怪しげな浅草の細道を通り抜けると暗闇にネオンライトが浮き上がる。
どこか壊れたようなスピーカーから聞きなれた声が始まりを告げる、
「みなさん、上空をご覧ください!」
ああ、人生で一番楽しい二時間を過ごしてしまったな。

6月。
もはやこの時期の恒例行事、カリカの単独ライブ。
一人が作って二人で演じるってただそれだけの単純なことがどうしてこんなにも。

9月。
唯一の敵を、唯一の武器で倒す姿を見た。
敵も、武器も彼ら自身が作り上げたまるで幻想だったはずなのに、その戦いを
こんなにもたくさんの人が見つめるようになっていた。



忘れられない、ということはとてもおそろしいことなのです。
記憶に、思い出にとらわれるということは。
それでも、また、忘れられないものをたくさん積み重ねてしまったそんな一年間でした。
posted by kagari | 22:40 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
ライブ録 10/7-9
<2010年7月〜9月 31本>

7月 10本
10/7/4 トークライブ『無限大』
  前説が向井くん
10/7/7 D関無双
  田所さん見れなかった思い出
10/7/9 カリカオールナイトトークライブ
  選挙の話とか
10/7/11 単独祭り 前夜祭
  KABUTOすてき!
10/7/14 サルメシ7
  ロシモンとライスとギンナナ
10/7/15 SIMPLE SET LIVE
  ライスとびだしの悔しい思い出
10/7/18 ジンカーズ単独ライブ
  これは惚れちゃうよね
10/7/21 神保町花月『テルニ』
  坊やにしてやられました
10/7/23 LLR福田がしゃべる
  んも、こんなんじゃ好きにならずにいられない
10/7/31 漫才ツアー『VS』
  今後がたのしみ。

8月 14本
10/8/4 しっぽりの夜
  2010年一番のまったりライブ
10/8/6 チーモンチョーチュウ単独ライブ
  大きな世界に似合う服を着ていた
10/8/6 ピンク寄席
  ピンクかったなあ……
10/8/13 13日の金曜日 ホラーコント大会!!
  ホラーにしちゃぬるいよ
10/8/14 浅草寺裏 真夏の怖いコントライブ
  MCやしろがいちばんこわい
10/8/14 東京シュールキャバレエ
  まなつのよるのゆめ
10/8/15 トークライブ『無限大』
  初!中野にて
10/8/15 竹馬の友
  ライスの学生時代たるや
10/8/17 言語遊戯王7
  ライスがこんな会場にたちました
10/8/24 ヤリキレナイライブ
  やりきれないね
10/8/27 AGE AGE LIVE
  JPOPカフェにて
10/8/27 ライスのシチサンライブ
  およびんご
10/8/27 シャッフルコンビ即興ネタバトル
  また夢をみた
10/8/28 月刊エリートヤンキー
  あいかわらずのふたり

9月 7本
10/9/11 ジューシーズ単独ライブ
  かくてーい!!
10/9/12 1Hライブ
  ウーマンやらヘッドライトやら
10/9/12 ライス単独ライブ
  いうだにおよばず
10/9/17 ケチャップナイト
  じゅしずと好井さんがゲスト
10/9/19 トークライブ『無限大』
  初めて夜深く
10/9/25 家城田所創作発表会
  まさかの構成かぶり
10/9/30 行列の先頭
  にちょけん!
posted by kagari | 18:11 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
2010 ライブ総括
いろんな挨拶はブログの二周年にゆずるとして、車の中が暇すぎるからことしのライブまとめ!
114本のライブにいきました。去年よりこれでも20くらい減ったよ。ライス49、おりらじ15、チーモン13、にちょ7。ライスふえたけどほか減ってるから、偏りは同じくらいなのかな…もっといろんなとこいきたいよ。
変わったところでは、フジテレビのアナウンサーと共演するライスを見たり、はじめてテレビの観覧にいったり、小林賢太郎劇団みにいったりしました。どれもこれも楽しかったな。
印象的だったライブを以下にちょっと残しておきます。


まずはやっとライスに出会えた、ってライブ。
ちょうど一年前、田所仁とお正月。ライブ展開とそれを仁さんが作ってるってことへのどきどきとわくわくでどうにかなりそうになった。年の始めがこんなに楽しくて、振り返る時にこれが一番だったらどうしようって心配も全くの杞憂だったなあ。翌月のシュール5本公演、7月の神保町『テルニ』でも仁さんに同じくらい揺さぶられ。それで終わらず9月の単独ではライスそのものに、もうどうしようもないくらい、打ちのめされてしまった。来年もきっとこれ以上なんだろうなって、見えもしない未来が見えてしまう。

チーモンも数は少ないけど、一つひとつががつんときたなあ。4月のDVD収録ライブは、チーモンじたいの力とその周りを取り巻く力を両方感じて、楽しさと同時にとても嬉しかった。夏の単独は千人規模のあんな大きな会場で、飲まれることなく小さくまとまることなくチーモンチョーチュウを見せてくれる姿をばかみたいに頼もしく感じた。まずは信じることだけだよね。うん。

オリラジはずっと無限大トークを追い続けただけなんだけど、だけ、じゃないね、それじゃ言い切れないものしかないなあ。甘んじてファンでいさせてくれない二人だから、来年も覚悟はしている。何が起こるか、期待しかない。

そして2丁拳銃に出会えたっていうのが今年とても大きかった。神保町『誰なんだ』からの行列の先頭。蛍光灯の虫にどっぷり浸かったりDVDを無心に見漁った日々が懐かしい。そうして見にいけた百式で、2010年は2丁拳銃の年っぽいといわれてしまったことがとても心に残っている。来年もそんな年になるといいよ。

そんな自分の大好きな人たち以外にもすてきなものはたくさん見た。ノブコブの300秒漫才に驚くほど心鷲掴みにされたり、福田がしゃべるで福田さんの魅力に否応なしに気づかされてしまったりジューシーズのちょっと外れた世界観にするっと飲み込まれてしまったり。家城さんの作り出すものも笑っちゃうくらい素敵だった。キスの嵐が降り注いだ神保町、魔王が支配した単独ライブ、真夏の夜の夢シュールキャバレエ、そして乙女少年団。新宿の薄汚れた雑多な街の隙間で何か悪い物に騙されたみたいにくすくす笑った瞬間がとても恋しい。
不埒な気持ちで楽しんでしまったライブもいくつかあったなあ。ラフコンとライスのシャッフルだったり、幼馴染トークだったり、シャッフルコンビのオールナイトだったり。

どれもこれも、書いたのも書ききれなかったのもおそろしいくらいにいつまでも忘れられない。来年も忘れられないものを積み重ねていきたいな、と思います。
posted by kagari | 15:18 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
ライブ録 10/4-6
いつものごとくライブまとめ。

<2010年4月〜6月 28本>

4月 6本
・4/1 神保町花月『雨プラネット砂ハート』
4/3 神保町花月『雨プラネット砂ハート』
  つい二回も行っちゃった。
4/12 チーモンチョーチュウDVD収録ライブ
  6/23にDVD発売済み。文句なしに勧めます。
4/23 THE GEESE単独ライブ
  もっとこの人たち知りたい!って思った。
4/24 トークライブ『無限大』
  毎月恒例。
4/29 村上ファイターズ
  カメラ入ってなかったのが惜しすぎる……

5月 11本
5/2 ラゴリ&シュール&キュートン 1回目
5/2 ラゴリ&シュール&キュートン 2回目
  お祭りでした。
5/4 東京大喜利倶楽部
  あっちゃんピン参戦。ライスにあつんなら行くしかないだろ、と。石器スフレンド。
5/14 カリカオールナイトトークライブ
  ハイウォー松田氏乱入。
5/21 ライスのシチサンライブ
  これきっかけで伊東に小旅行行ってきました。
5/22 月刊エリートヤンキー
  相変わらずくるくるとよく頭のまわる二人だ。
5/24 D関無双
  死なばもろともの9期。ギースの華。
5/27 アルコ&ピース単独ライブ
  まさに「平日の相関図」。
・5/28 神保町花月『ある妖怪のお話』
5/29 ホワイトシアター
  中野美奈子アナとライスが共演するだなんて……!
5/29 神保町花月『ある妖怪のおはなし』
  「どいて」の威力

6月 11本
6/1 エリートヤンキー60分漫才
  「渋谷駅とったー!」
6/5 トークライブ『無限大』
  毎月恒例。
6/10 SPタッグマッチ
  9期のわちゃわちゃ。
6/11 チーモンチョーチュウ漫才ツアー
  よばれてないのにきちゃったロシモン。
・6/12 カリカ単独ライブ「魔王コント」
6/13 カリカ単独 お詫びライブ
  2回目公演で映像に不具合があったので。
6/13 カリカ単独ライブ「魔王コント」 1 / 2
  ことしもすごかったよ。
6/18 カリカオールナイトトークライブ
  水を飲んだのはだれでしょう
6/20 はんにゃ川島の九歩
  村上さんと林さんすごい。
6/25 「私と魔王」
  「伝えたかったのは『虚無感』です」
6/30 トッパレ vol. 48
  去年もこの日にトッパレいったなあ。
posted by kagari | 14:09 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
ライブ録 10/1-3
今年に入ってから行ったライブ。1〜3月。
レポにリンク貼りました。過去のもこれからやろう。


<2010年1月〜3月>
1月
1/2 新春!!囲碁将棋大会
  あますとこなく楽しかった!
1/2 新春!!チーモンチョーチュウ
  地獄(笑)のようなコーナーライブだったという記憶…
1/2 新春!!一人喋り家GP
  けっこう意外な人が活躍したなー
1/2 新春!!平成ノブシコブシ大劇場九回目 300秒漫才
  ほんとに破天荒で楽しかった。今年ノブコブ漫才面白いってここからじゃない?
1/3 新春!!東京シュール5 2010はつネタ祭り
  シュール5括りでネタを見たのは初めてかも
1/3 東京シュール5 押見泰憲とお正月
  押見さんはやっぱりシュールですね
1/3 東京シュール5 田所仁とお正月
  田所仁にとらわれた夜です。
1/4 ∞ラジオ945 ライス&チーモンチョーチュウ
  ただの俺得とはこのメンツ
1/8 ライスのシチサンライブ
  いかんせん前回が衝撃的すぎたので(笑)
1/9 神保町花月『kisskisskiss2010』
  家城さんの書く脚本はとてもシンプル、だったのだけど
1/21 神保町花月『誰なんだ』
  偶然の出会い
1/23 トークライブ『無限大』
  まいつきこうれい!
1/28 行列の先頭16
  余すとこなく面白い他事務所ライブ

2月
2/1 言語遊戯王6
  ライス in ZEPP
2/1 ヨーグルト
  チーモン白井さんのライブ
2/5 勝又2
  普段とちょっと違うライブに行ってみました
2/6 LLR単独ライブ「銀色のシーズン」
  LLRの魅力がちょこっとわかったかも
2/13 トークライブ『無限大』
  連続参戦12回目
2/13 ヤリキレナイライブ
  オリラジ&小籔さん。ライブになってもクオリティは変わらず
2/15 チュートリアルトークライブ「原宿で…」
  わたしきっと売れるほんの直前のピースを見たんでしょうね
2/17 風藤松原トークライブ
  ええ、予想通りのまったりでしたが意外な話もけっこう
2/20 カリカオールナイトトークライブ
  100回記念だったので行ってきました
2/26 シュール5 本ネタ公演
  田所仁に堕ちた夜(わたしが)
2/28 チーモンチョーチュウ単独ライブ
  コントがおもしろい、発想の向こう側

3月
3/1 2丁拳銃プレゼンツライブ
  またやってほしいなあ、こういうの
3/6 トークライブ『無限大』
  ちょうど初回から一年くらい
3/8 ライス単独ライブ
  田所仁に(以下略
3/10 パンサーのシチサンライブ
  当日券でひょろひょろと。森木さんの奇跡
3/10 ラフ・コントロール×ライス
  いやあ……色々意外な話がきけた
3/14 よしもと爆笑ライブ
  営業に行ってきた。ポイズンとパンサー。
3/17 ろくでもない唄
  キノコの森の住人の方と行ってきました
3/27 トークライブ『無限大』
  今月は二回。代わりに五月がお休み。
3/27 2丁拳銃の話
  話題の幅が、とても芸人さんのトークライブとは思えません(笑)
3/30 チハラトーク
  お誕生日の日でした
posted by kagari | 14:50 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
ライブ録 09/10-12
そろそろプロフィールが伸びすぎたので。
ライブ一言ずつまとめ。適当。
年間振り返りとあとで順番かえとこー
リンク貼りたいんだよなー


<2009年10月〜12月>
・10/2 ライスシチサン
んーレギュラー一回目か?なにやったっけ。
・10/4 囲碁将棋根建&ライス関町ライブ
関町さんはあんがいやる。根建さんはふわふわ。
・10/7 ブロキャス×ライス
田所ファンのための夜でした。
・10/9 M-1 1回戦
グランジとLLRとジャンポケを見た覚えがある。
・10/9 カリカオールナイト
すてきなよる。奇跡がおきた。
・10/11 ラフコン単独
予想外のゲストサプライズ(田所フィルター発動中)。
・10/12 オリラジトークライブ
真昼間開催。プレゼントあり。
・10/17 ライス単独
鈴虫のお腹に涼やかに。
・10/18 『「かつて」の意味』
ラスト押見を今でもまた見たい。
・10/27 トッパレ
メンバー見ないでとったけど外れなし。
・10/27 LLRトーク
変なことやってたなあ。
・10/30 ライスシチサン
お、10月2回も行ったのか。
・10/30 エリヤントーク
これはすてきだった!二人ともあたまよい。

・11/1 妄想道2
ははあ、あれね。田所仁の狂気は垣間見えたのみ。
・11/4 M-1 2回戦
この日の目当てはチーモンだったかな。
・11/6 カリカMEETS
ほとんどがツボをついてきた。
・11/7 オリラジトークライブ
毎月恒例。
・11/8 海洋大学園祭(ライス)
スーツで地べたに座った覚えがあります。
・11/14 オリラジ漫才ツアー『我』
いやあすばらしかった。
・11/14 カリカオールナイト
かたつむりナイト。
・11/15 BBQ(ジンカーズ)
はじめて行くライブってお客さんの雰囲気気になる。
・11/17 チーモン漫才ツアーFINAL
豪華ごうかなネタライブでした。
・11/26 M-1 3回戦
この日はね、ショックだったね。
・11/27 ライスシチサン
ぐるっと迷ったあげくにこれをとった。
・11/30 言語遊戯王5
ライスがあのメンツに普通に馴染んでる妙よ。

・12/5 『ボクノカラダ』
人間って狂ってる。
・12/6 M-1 準決勝
さらに豪華なネタライブでした。
・12/7 言語遊戯王オルタナティブ
これ面白かったなー。地味で。
・12/12 オリラジトークライブ
この日は初めて舞台じゃないとこでオリラジ見た。ちょっとだけど。
・12/12 ザ・フィクショナリー
今考えればさらにすごい共演ですよ。オリラジに仁さんに小堀さんですよ。
・12/20 M-1 敗者復活戦
やー燃えた。
・12/23 東京大喜利倶楽部
好きな人が早めに敗退して悲しかった。
・12/25 ライスシチサン
とんだ茶番!
・12/30 パンサー×ジャンポケ
こゆいメンツでした。六人もいたしね。
posted by kagari | 22:33 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
2009 ライブ総括
今年からお笑いのライブに行き始めて、たくさん行きました。
楽しいライブ、思い出に残るライブがいっぱいあったので、ちょっと書こうと思います。


<2009年>
・行った数 135
・たくさん見た人 1位:ライス(38回) 2位:チーモン(27回) 3位:オリラジ(20回)
・たくさん行った劇場 1位:∞ホール(40回) 2位:神保町(15回) 3位:品川(14回)
多そうなとこだけ数えてみた。
ライスとチーモンはコンビ片一方出演のカウントはしてません。
偏ってるねー三回に一回はライス見てるってどうなの(笑)
あとの人はみんな10回未満だと思います。
劇場はせっかくたくさん行ってるから、どんな劇場なのか今度紹介文書こうかな。


<みんなに感動を伝えたいライブ>
7/22 カリカ単独ライブ「しゃべるコント」
単独ライブの形式として、「脈絡のないコントが何本か飛び出したかと思いきや、最後の最後でガッとまとめるオチがついた」っていうのはよくあると思いますが。
(9月の犬単独なんかまさにそれ)
このライブはそれとも違いました。一本いっぽんのコントを構成する縦糸と横糸が、ライブが進むにつれて相互に絡まっていることが解っていく感じ。
一つの点から始まったものが、台本によって二次元に広がり、さらに二人の演技力によって立体感を増していく、不思議な感覚を味わいました。
八年ぶりの単独ライブだったそうです。
来年もあります。絶対行ってやる。

11/14 オリエンタルラジオ漫才ツアー『我』 東京FINAL
「芸人によるエンターテインメント」の何たるかを体感したライブ。
漫才あり、トークあり、ミニコントにダンスに歌にそれらの反省までwたっぷり凝縮された、とっても濃い2時間でした。
出し惜しみが全くない。すべてがガンガンと伝わってくる。
終わったあとは放心状態。
完成形の見えないことが不安じゃなくて希望となる、そんなライブでした。


<個人的に印象に残ったライブ>
4/30 ラフ・コントロールトークライブ
初めてラフコントークに行ってみて、結果、森木さんが何か特別な人なんだな、って気づいちゃった回。
この人からは、大きな欠落部分も感じるけれど、それ以上にその「空白」をおぎなって生きていく才能をとてつもなく感じる。
意外と、彼が一人でしゃべってる時っていうのは、発言の九割方はしごく整理されて論理的なんだよね。だからこそ残りの一割で見える「穴」がひどく目立つのかもしれないけど。
三十代にしていまだ成長期半ばという不均衡な魅力に、とても心惹かれます。

6/1 ろくでもない唄
ネタやトーク以外についてとやかくいうことには批判もありそうなんだけど、私がチーモン白井さんにとらわれてしまったライブです。
「糞バンド」のボーカルとして、意味のない言葉をただひたすらに叫ぶだけ。
カラコンを入れて片目には眼帯をつけて、アンニュイであやういのに完璧な存在感。
その雰囲気の源泉にたどり着きたくて今まで追い続けてるといっても、過言ではないかもしれない。

8/4 旅行記
おとといのシチサンでVTRがちょこっと流れた、大島でのロケの模様をライス二人の解説つきでながめたライブ。
本当に、私がライスのことを大好きだから楽しめたライブかも。
でも普段は舞台の人工的な光にさらされてる二人が、大島の眩しい青空の下で走って転んで泣いて笑ってる姿はとっても印象的だった。今でも鮮明に思い出せる。
他コンビの続編期待してたんだけどな。マヂラブ以降やってないなあ……

10/7 ブロードキャスト×ライス
申し訳ないことに、上の旅行記よりさらに個人的(笑)
吉村さんが田所さんの話をぐいぐい引き出してくれた、ってのだけが理由ですw
田所さんのこと私みたいに好きな人だったら納得してくれると思う。
ひたすら同志求む……ニコにはけっこういるよね。


<定期ライブの秀逸すぎた回>
10/9 カリカオールナイトトークライブ
置き去りナイト×黒ヒゲ。
太一くんの華麗なるキャッチと三須さんの帰還への拍手喝采。
朝の5時にあんな風に心底嬉しくなれるだなんて、この先そうそうないことでしょう。

10/12 トークライブ『無限大』
ここまで絶妙なタイミングで終了時間きちゃいますか!?
「続きはオンエアで」にこんなに期待させられたことは初めてでした。
そしてその期待を全く裏切らないどころか、想像の斜め上をウイニングランで駆け抜けていった本編。
全部の記憶が合わさって一番印象的な回だったかなあ。

11/14 カリカオールナイトトークライブ
私もとっても思い出深いし、オリラジ以外では、記事に対しての目に見える反響も一番あったんじゃないかな。
かたつむり中澤さんの芸人活動休止について、深く語ることになったライブ。
芸人だからこそ、周りの人たちもこういう話題をあんまりしんみりさせずに明るくしたいっていうのはあったと思います。でもかたつむりの状況は、カリカ二人の歴史と良くも悪くも重なるところがあって、実情を知っているからこそ気軽に語れない部分があるように感じました。
いろいろ思い出したら泣けてきた。
来年、いい年になると良いですね。



と、こんな感じでおしまいです。
他にもたくさん思い出深いライブはありました。紹介しきれないのが残念だなあ。
行ったライブについては全て感想なりレポなり書いているので、サイドバーのカテゴリから飛んでみたりコンビ名でサーチかけたりしてみてください。
今年一年、ほんとに楽しかった!
posted by kagari | 20:25 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
ライブ録 09/7-9
9月までのライブ参戦記録。
何も見ず一言ずつ書いていきましたが、よく覚えてられるもんだなとびっくり。

<2009年7月〜9月>
7月
・7/3 カリカオールナイト
初カリカ。ちょい眠かった。
・7/4 9人いる!
ラスト抜けざるをえなかった悔しさよ……
・7/4 オリラジトークライブ
前ライブ早抜けを後悔させないおもしろさ。
・7/8 犬の心×チーモンチョーチュウ
押見さんと白井さんのかみ合わなさ。
・7/10 ひとり喋り家2
新宿のあのホール遠い。金成さんピン宣言はなし><
・7/11 『UNSUNG HEROES』
綾部さんのポテンシャルに感動。
・7/16 『暗闇のラブソング』
房野さんのおいしさとクオリティ。
・7/18 ジャルジャルトークライブ
JJJ!彼らはなんだかアイドルだった。
・7/21 チーモン漫才ツアー
始まる前はいつもドキドキして泣きそうになる。
・7/22 カリカ単独
いちばん思い出のライブ。
・7/22 東京大喜利倶楽部
終電のがしそうになった。
・7/23 カリカトークライブ
なんとなく、切ない。
・7/25 ラフコントークライブ
てっちゃん……!
・7/25 『月見草』
伊藤ちゃんに惚れた。
・7/30 真夏の笑フェス(マセキ)
ほんのちょびっとしか見れなかった><

8月
・8/1 チーモン漫才ツアー
浦和ねーちょっと遠かったね!
・8/1 オリラジトークライブ
さすがに内容は覚えてない……
・8/1 口世界選手権
重さんのおかげで楽しかった。
・8/2 『生きるきっかけ』
なんか薄かったなあ……
・8/4 やりすぎフェスタ オリラジ座長
あっちゃんにびっくり。
・8/4 旅行記(ライス)
未だに色濃い。
・8/5 チーモン×ダイノジ
白井さんがちょっぴりわかりそうになったのに!
・8/7 おのれ
9期生特集。児玉さんと菅さんのカレカノっぷり。
・8/9 チーモン漫才ツアー
せまかったーでも近かった!
・8/10 よしもと爆笑サマーライブ
手をつなぐLLR。
・8/12 Fresh
メガネ忘れて残念でした。
・8/14 サマフェスタ シュール5
子どもがたくさんでてきた。でもシュールだった。
・8/14 サマフェスタ シュール5
今となっては関町プロデュース。
・8/17 サマフェスタ 大阪
大阪のテンポよさに感動。
・8/18 サマフェスタ ラゴリ
ちょっとひどかったかな。
・8/21 サマフェスタ シュール5
写真おおぎりね。いやーポイズンが!
・8/21 サマフェスタ シュール5
これぞ村上プロデュース。
・8/21 カリカオールナイト
黒ヒゲのはずだったのになあ。
・8/22 サマフェスタ ヨシモトスープ
にしじのがんばりに拍手!みのちゃんそいえばなんだったんだ?
・8/22 『夕立の忘れ物』
パンサーに惚れました。よかった。
・8/23 やりすぎフェスタ しずる座長
伊藤ちゃんのつきぬけっぷり!
・8/27 やりすぎフェスタ フルポン座長
こわいオチだったなー
・8/28 サマフェスタ シュール5
でやんすと押見さん!
・8/28 サマフェスタ シュール5
悪夢の(笑)阿部プロデュース。
・8/30 やりすぎフェスタ オリラジ座長
オリラジの浴衣はかっこいい。

9月
・9/2 松尾芭蕉ナイト
国語便覧ナイト。
・9/5 オリラジトークライブ
友達つれてきました。
・9/10 チーモン単独
∞ファミマ。
・9/11 犬の心単独
背中を掻いた。
・9/11 黒ヒゲナイト
超至近距離!
・9/20 『暇だったから』
かたつむりはすごい。
・9/21 面白いネタとコーナーのライブ
のだくん!!!
・9/21 パンサーシチサン
尾形さんかっこよかったー
・9/26 チーモン漫才ツアー
成田の青い空。
posted by kagari | 23:40 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!
ライブ録 09/1-6
2009年上半期のライブ参戦記録。
そろそろプロフィールが長くなりすぎたので……
余裕ができたらレポにリンク貼りますがとりあえず羅列。自己満足に一言。
ひ、ひどい……(数が)


<2009年前半>
1月
・1/29 ルミネtheよしもと 2回目
お笑いライブ初参戦。生まれて初めて生で見た芸人がオリラジ。

3月
・3/7 オリラジトークライブ
前日のラジオと内容かぶってたけど愉快すぎた。
・3/24 スクールデイズ発売記念会
わーきゃーすごし。
・3/31 ライセンストークライブ
まさか最初で最後になろうとはw

4月
・4/3 AGEAGELIVE
ゼミの面接で遅刻。
・4/3 ライスシチサン
3日のシチサンMCがライスだったことが、すべての始まりでした。
・4/11 オリラジトークライブ
オール初出しネタ。ここまで面白くなろうとは。
・4/13 チーモンシチサン
ライスが出てきてテンション上がる。
・4/18 よしもとライブSHOW
まさかの最前。
・4/18 ブロキャス単独
これから先ブロキャス運がとんとないんだよなあ……
・4/22 チーモン×LLR
伊藤ちゃんに上目づかいの白井さん。
・4/25 『宇宙でクロール』
(神保町見に行った中でいちばんよかったかm)
・4/27 AGEAGELIVE
突発的参戦。
・4/30 AGEAGESP
ライスの漫才。
・4/30 ラフコントークライブ
森木さんにはまる。本格的に。

5月
・5/2 オリラジトークライブ
定期的なライブの内容は思い出せなくなりますな。
・5/3 ルミネthe漫才バトル
チーモン強し。
・5/9 ひとり喋り家
淡々としている押見さん。
・5/10 ライセンス営業
人すげかった。
・5/10 『ホントの自分』
イシハザの演技好き。
・5/11 AGEAGELIVE
この日以来AGE行ってないな……
・5/13 犬の心×ライス
二組だと∞が満席になる。
・5/15 『ダメミファソラシド〜♪』
実は子どもがいても全然おかしくないよね。
・5/17 ポイズン漫才トーク
癒された。
・5/23 『古手川ドリームランド』
これ面白かった!
・5/24 熊谷出来ない組
仁さんのハットの似合わなさ。
・5/26 しずるシチサン
しずるはもっとおいしいはず。
・5/28 『前夜じゃ!』
何か心にひっかかる。
・5/31 『前夜じゃ!』
というわけでもう一回行ってみる。
・5/31 『前夜じゃ!』トークライブ
関町裁判。

6月
・6/1 ろくでもない唄
白井さんに惚れた夜。
・6/2 ライスシチサン
なみいろの日だっけ?
・6/4 ずしゃる
村上氏による乳の見分け方。
・6/6 オリラジトークライブ
なんかこの辺死にそうだった記憶が……
・6/7 ハイウォー単独漫才ツアー
癒される。
・6/11 品川花月
ロザン!トータル!
・6/13 ザ・トーク
タケトさんすごいと思う。
・6/14 オリラジ漫才ツアー
名古屋まで行きました。行ったかいがありました。
・6/15 平成ノブシコブシ大劇場
わちゃっとがやっと。5期対9期。しずるの過去話。
・6/16 ライスシチサン
ライスとしばしの別れ。ていうか当分お別れ。
・6/20 おもしろネタライブ
チーモン主催らしい。M-1めざして!
・6/22 品川花月
おりらじ。
・6/22 エリヤン60分漫才
犬のふりをするにしじ。癒される。
・6/22 漫才〜6月〜
本日3つ目のライブ。大縄跳び。
・6/26 村上ファイターズ
コンセプトライブはいいね!
・6/26 犬の心オールナイト
絶好調の押見さん。
・6/29 AGESAGELIVE
見てらんないネタの多さ!
・6/30 トッパレ(K-PRO)
初、吉本以外のライブ。チーモンマヂラブメルヘンはいた。
posted by kagari | 16:24 | [ライブ]参戦記録 | comments(0) |  拍手!