米当番
  
オリエンタルラジオやライスなど参戦ライブの備忘録。ネタバレも含むので注意。09/1/10開設。
kagariが書いてます。
はてなid:oet Twitter:oet_kagari

ライブ参戦予定→more?
・未定!
Search this site




【おしらせ】
とくになし!!>

07/12/27 ライセンス∞
ライセンスさんの回ですー。
とりあえずラフコン森木さんのアホ話が聞きまくれて良かったですw
森木さんは消毒せなあかんほどのバカらしい(笑)
「あいつはホンマひどいで」
「脳みそないねん」w

ライセンスは仲良いーっての聞いてて、でも雰囲気としては分かるけどよく知らなかったのを、今回納得できた感じ。
なぜか井本さんの引越し先をめっちゃ知りたがる藤原さん、とか(笑)
あと気になったのは、『そっち系の方に人気のライセンス、特にツッコミの方』とか、『酔うと藤原さんの容姿をベタぼめするラフコン重岡さん』などw
あと実はライセンスより年上のラフ・コントロール!特に森木さん!w
……自分の着目ポイントの方が気になるわ(笑)

何気なく聞き始めたのに最後まで思わず聞いてしまうようなトーク力はオリラジと一緒で、でも『後輩話』がたくさん聞けるのが全然違うなあと。
違う魅力があるから面白い。単純に二人に興味がある、という以外に。
どうしても比べて聞いてしまうのはもう仕様だ。

(09/3/15 視聴)

posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/5/31 ライセンス∞
ザ・ちゃらんぽらんの90分。藤原さんが帰ってきました。
井本さんに抱擁を求める藤原さん。
「てれてんじゃねーぞこのやろー!」(藤原)
三日間で連続八本、計12時間分見ましたw
あらためて書くと自分気持ち悪い……ようやく鑑賞欲がおさまった。よいことです。

「短所で広辞苑作れるわ」(藤原→井本)
「いい瞳しとるわ」(井本→藤原)

藤原さんはすごいかっこいいと思うけど、あれって総合的なものですね。ちゃんとしたカッコしてて、ちゃんとした髪型してて。ねえ。

(09/3/20 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/5/24 ライセンス∞
井本貴史とカナリアの90分。
安達さんはガリガリ。しゃべり方特徴的。藤原さんと仲良しの方を呼ぶと藤原さんトークがスタート。基本的に酔うとめんどい。

好きでなくとも楽しめる「おもしろい話」はそんなになかったかも?やっぱ共演はメンツによるね。知らなかった人に興味を持つこともあるから、色々だけど。

井本さん、ついにビリーズプートキャンプに出会えるw
「買おうと思ってんけど、藤原がやめろって」(井本)
安達さん、ボケを独り占め。というか背が高いから、ビリーが人一倍キツイ。笑

藤原さんの気持ち悪さはすごいと思うwVTRの話ね。あの身体さらすかね?笑
まさかの貴ちゃん呼び、最後まで。どんなキャラ設定。
じっと凝視して目をそらさない井本さん。強い。
もっとシュっと!

(09/3/20 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/5/10 ライセンス∞
井本貴史とラフ・コントロールの90分。いやー笑ってん。
先週と比べて空席多い。チーモンじゃなくてラフコンだから?GW終わったから?うつろな笑いのラフコン(主に重岡さん)ですw
藤原さんは舞台の練習を経て腹式呼吸が上手くなりました。今まで通らなかった声がガンガン通るようになった。
「いやー昔からの知り合いみんな笑うで」(井本)
飛行機がこわい藤原さん。隣りの席に座ると無意識で井本さんの手をぎゅっと。
「痛いねん!」(井本)

ラフ・コントロールはボケ兼ツッコミおよび、森木でできています。
森木のアホを証明すべくの色々。
「上の方が高気圧」(森木)
「Yeahesday(昨日)」(森木)
「観葉植物さーん!」(森木)
植物とは森木自身のことじゃないのかな?字面的な話ですw

ポッキーゲームを三人で熱演。重岡オカマキャラに豹変。
ぐいっと来られると負けたくない井本さん。
「藤原!いろいろ、ごめん!」(井本)
本気を出しましたw
抱くか抱かれるかのせめぎあい。ポッキーゲームにはジャイアントポッキーが適しています。

ラフコンの方が年上だと思い出した瞬間さけびそうになった。

森木さんはアホの子だと思ってみてるから、ちゃんとしてるときも、アホのときも、どちらも平等におもしろいなあ。しかしツッコミありきのおもしろさ。たぶん、やればできる。しかしそこで魅力が出るかといったらちがうかも。
まあなんにしろ楽しい90分だったのです。井本とシゲと、ときどき森木。重岡さんは出たがりです。

(09/3/19 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/5/3 ライセンス∞
井本貴史とチーモンチョーチュウの90分。チーモンしょっぱなから下品な話(笑)
これは今でも井本さんに名前からかわれるわけだw
メインイベントは菊地さんへの渋谷メイクになりました。プロデュースドBYいのもと。

藤原さんと白井さんは犬猿の仲。でも藤原さんは白井さんの地震予知の信者。白井さんはかわいいなあ。ほっぺた真っ赤に塗りたくられて、「メイク太郎です!」自己紹介したら二人にバンとなぐられるの。本気で痛がる様。
菊地さんのメイクは最初気持ち悪かったのに、見ているうちに段々アリだという気持ちになってくる。不思議な顔。愛嬌がありますね。

絵心がほとんど無しの三人。井本さんは、ほっそい線でとがった絵を描く。菊地さんもちょっと似てるかな。白井さんは独特だね。太い線で自信満々に不細工な動物を描く。字がかわいい。

相談への返事が必ず「〜してみて」「〜やってみて」、な井本さんの口調ははまる。「ください」絶対つけないからね。このどうしようもない気持ち、なんでしょう。

(09/3/19 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/4/26 ライセンス∞
ザ・ちゃらんぽらんの90分。
新幹線の痴漢話はこわいなあ。ほんとに男の人でも生命の危機って思うんだ!にしても井本さんを出し抜いたときの藤原さん、嬉しそうが半端ない。笑
藤原さんも狙われたことあるとか、ライセンスはほんともう色々。

高校生時代、出会いの話。しょっぱな三印象が、消しゴムぶつけられる→たこ焼き食いに誘われる→店のおっちゃんとめっちゃケンカしとる。井本さんは激しい。今は丸いですねー。昔もしツンツンしてたんだったら、見ててもあんまはまらなかっただろうと思う。年もけっこう違うしね。

ウサ耳をつける二人。藤原さんはマジでどこかにいそう。井本さんは森の中にいそうw
まんま小動物。

怒ると豆腐をぶつける井本さんのお母さん。
「もう今晩は冷やっこないからね!」w
おもしろすぎる(笑)

(09/3/19 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
2007/4/19 ライセンス∞
ザ・ちゃらんぽらんの90分。縁起の悪い名前です。

井本さんの腹膜炎入院話。お腹痛いながらの仕事にかける思いに少しぎゅっとした。当たり前かもしれないけれど。入院中のエピソードトークはおもしろい。新人医師やら看護師やらにボコボコにされた話、同室山本さん(70代男性)にくたくたにさせられた話。腕のうっ血見せられた時は、「いのもとさんかわいいよ」という公式が頭の中に出来上がっていたため、かわいそうで心が痛くなりました。そろそろ認識をあらためましょう。
藤原さんのいろんな事故話は、この人ちょっと危険だなあ、という感じ。べつに人間として危険とか思想がどうとかではなく、ちゃんと上手く世の中わたっていけたらいいのだけど……という余計なお世話の危惧感。

「おれ、パフェ好きやねん」(井本)
三口しか食べられへんのを好きとは言わんよ?(笑)とことん少食なとこといい、「女子食いすぎやん!」怒るとこといい、こんな男が身近におったら絶対イライラするやろなあ……。「パフェ好き」言われて笑いこける藤原さん、何かしゃべってください、何かつっこんでください。何を思ってそんなに笑ってるのかすごく気になるのだ。

旅行の話。
「そんなに友達おらへん」(藤原)
「二人でもいいやん」(井本)
「むっちゃ嫌がるやん、重岡」(藤原)
藤原さんの『二人』で一番最初にあがるのは重岡さんなのだなあ、と思いました。ちなみに井本さんは森木さんと一緒にパフェを食べに行く。そして食べきれん分をあげる。
藤原さんは理屈っぽい。「海外旅行行くならどこ行きたい?」普通にそこで想像して答えりゃ良いのに、設定を欲しがる。「どんな修学旅行」、「誰と行く」エトセトラ。設定に寄りけりだと言いたいの?そういう想像力があるのに『チュー即浮気』になるかいね?許せるところ、許せないところ、甘いところ、厳しいところ、とことんずれてる二人。なのにお互い許容しあっている感じは、見ていてたまに不思議になる。

(09/3/18 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/4/12 ライセンス∞
ザ・ちゃらんぽらんの90分。やばい、とまらん。

心理テストで答えを見たら笑うはずの井本さん、笑わず。井本さんは「おとん」、藤原さんは「井本」と答えた質問やってんけど……
「答えた人は、あなたが密かに憧れている人です」(笑)

舞台とブートキャンプですっとした藤原さん。井本さんブートキャンプやりたがり。舞台の練習ってそんなにすごいのか。芸人やってるどころじゃないじゃん!(笑)
この前も舞台でてましたね。『蛇姫』。なにかきっかけあってこんなに俳優業やるようなってるのかな?見てみたい。

結婚願望とか子ども好き嫌いだとか、先週だけど彼女のオナラ許せるだとかそんな話で思いつつあるのは、井本さんより藤原さんのが、確実にネジぶっとんでる部分があるということ。井本さんはあれはあれであれなのですが(濁しに濁してみる)、今はもう「ここまではOKやろ?」って確認取りつつ距離はかりつつ頑張ってる感が見られるので。お互いどこか変な部分があってそれが絶対かぶってなくて、だから二人して器用にバランスとって立ってるんだろう。

後ろから抱きすくめ。

(09/3/18 鑑賞)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!
07/4/5 ライセンス∞
ザ・ちゃらんぽらんの90分。∞がリニューアルされて初の回。
途中かわいい連呼してるので注意。ただの感想、でもありません。

ライセンスは気になる以上に、なんでこんな露出度の割に高い人気?というのがあって(つまりそれが気になるということ)、なんか若干遠くから、3メートルくらい離れて見ている感じ。
オリエンタルラジオもそうですが、毎週欠かさずトークをするというのは、こう『オリエンタルラジオ』とか『ライセンス』という偶像を作っていくよね。もしかしたら虚像かもわからん。難しいです。トークって彼らの「笑い」以外の部分も話すので。普段の生活が垣間見えるけどそれを仕事である以上「笑い」という側面からになってしまうので。自分が見ているのが二人の人間なのか、一つのコンビなのか、わからなくなる部分はある。どう意識していきましょう。

「花見に俺もつれてけー」いう藤原さんや、「俺は一番カッコいい。でも俺以上にカッコイイのはお前」いう藤原さん。井本さんはほんまカワイイなあ。でん、とつったってる感じが。全く不細工じゃないのにブサ可愛いと言いたくなる魅力は何物だ。藤原さんが好きでしょうがないわけですが、そんな藤原さんに井本さん好きオーラを出されると、井本さんを好きにならざるを得ないよね。かわいいなあ本当にもう。コンビ両方好きなことはあまりなく、大抵どっちかが特に好きということが多いのですが、この現象は他では見られないから不思議。もちろんオリラジはどちらも好きだけど。

井本さん気になってちっとも更新のないブログを見てみた。ただのコワイ兄やんだと思ってた過去の自分を反省!カワイイしか言えない語彙の少ない自分もついでに反省。

「お前とは嫌!ましてや泊まり」(井本)
ここから「どっちがどっちを抱く」話に発展するかね?藤原さんは何者だろう。普段とのギャップがとても気になる。普段もっと声低いってなにごと!

(09/3/18 視聴)
posted by kagari | 00:00 | [ネット]ライセンス∞ | comments(0) |  拍手!