米当番
  
オリエンタルラジオやライスなど参戦ライブの備忘録。ネタバレも含むので注意。09/1/10開設。
kagariが書いてます。
はてなid:oet Twitter:oet_kagari

ライブ参戦予定→more?
・未定!
Search this site




【おしらせ】
とくになし!!>

独り言
ずいぶんお久しぶりになってしまいました!
ツイッターではつぶやいたりもしていたのですが、実は8月に子どもが生まれ、育児に追われる日々が続いています。
ようやく一人でお昼寝なんかもしてくれるようになり、つかの間の自分の時間を持てるようになりました。ブログ、というか文章を書いているだけで、何となく落ち着きます。

今いちばん行きたいのは、もちろんオリエンタルラジオのお楽しみ会!ですね。
本当は年末のライブも行きたかったのですが、家のこともあるのでちょっと出かけるのは無理そうです。
ライブに行かなくても、テレビなどでも、最近ますます彼らの評判がよくなってるなあ面白そうなことやってるなあっていうのはネットの海をうろうろしているだけでも垣間見えるのですが、なかなか追いかけられていないです。
ラジオな2人とか見てみたらいいのかな?

お笑いで最近見たものだと……
キングオブコントは見ました!ギースのコントが好みすぎて、ああ劇場いきたい単独いきたいあんなコントに溺れたい!ってなりました。
巨匠の、回転ずし屋=刑務所のネタも大好きでした。
ああいうの立て続けにくらわされて、頭おかしくなりたい。
数年前は毎日そんな日々を送ってたんですよね〜そりゃ頭おかしくなるな〜って感じです。

あと、昨日はまんまと?学校へ行こう!を見てたんですが、放送当時はバラエティ番組を見る習慣が全然無かったはずなのに、おそろしく懐かし面白くて笑い転げました。
癒し系ミュージシャンとかB-RAP HIGHSCHOOLとか。今みたらこれ完全にお笑いだったんですね。
「子ども時代にテレビゲームやマンガを制限されすぎると大人になってからタガが外れてオタクになりやすい」みたいな言説が最近話題になってましたが、なんだか、子ども時代に適度にくだらないもので笑い転げてないと、同じく大人になってからタガが外れるみたいです。

あ、ライスの久々の地上波はうっかり見逃しました。(録画も忘れた……!バカッ)

そんなこんなな毎日です!
そろそろ漫才シーズンも始まるかな?
どんなネタが見られるのか、いったい誰を見られるのか、楽しみでいっぱい。
posted by kagari | 11:37 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
4月のmoneyの記事は書いていたのですが……アップするのを忘れてしばらく時間が経ってしまいました。
更新もめっきりになってしまいましたが、読んでいただいたり拍手をくださったり、ありがとうございます!
そういえば、今年になってのあいさつもまだなのでした。オリエリタリ、開設から7年目を迎えているようです。びっくりです。


ツイッターには書いたりしてたのですが、まあ色々あったので、これからしばらくライブには行けない日々が続きそうです。
といっても、よほどの時期じゃなければ、ライスやチーモンの単独ライブが開催されれば行くつもりですが!
なんて書いたそばからチーモンの漫才ツアーの存在思い出したよ!初年度から毎年行ってるのに逃すわけいかない!今あわててルミネのチケットとりました^^
このライブがしばらくのライブ納めになるかなあ。さみしいけど、わくわく。


しばらくブログの更新もなくなるかもしれませんが、ちょこちょこツイッターはつぶやきたいなと思っています。
@oet_kagari
何かありましたら連絡はツイッターにお願いします。一番気づく気がします。
posted by kagari | 16:55 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言&拍手のお返事
3月9日なのでレミオロメンばかりきいてます。
活動休止ってだけですらたまに耐えきれなくなりそうな思いにかられるのです。
ましてや、って思うようなことがこないだのライブではあったなあ。
そのうち書こう。


しばらくブログろくに書けてないのですが、訪ねてきてくださる方がずっといて、なんだかありがたいなあというか、少しでも来たかいある記事を見つけてくださってたらいいなあ…と思ったりします。
一月にはなんとブログ4周年も迎えました。
これからもぼちぼちやっていきたいので、ふと思い出したときにでものぞいてくだされば嬉しいです。
今年はこれからおうちが変わったり名前が変わったりイベントがたくさんあるのですが、変わらず大切にしたいものがここにはたくさんあります。



追記から拍手メッセージのお返事です。
1月にいただいてたのに申し訳ない…!気づいてくださったらいいな。
続きを読む >>
posted by kagari | 21:03 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
おとといはケチャップナイトに参戦。
こないだのライスジューシーズのトークライブに行き損ねていたこともあって、ほんとに行けてうれしかったし楽しかったです。(こないだは熱だして寝込んでた)
出演者も二年ぶりなら客のこちらも二年ぶりというわけで、村上さんと関町さんが結婚だのなんだので色々あったように、私にもいろいろあったなあと感慨深くなってしまいました。
ライブにいくのも、以前は生活の一部だったけど、最近はすっかり趣味になりさがってしまったなという感じです。
今でも月1〜2回は欠かしてないし、1月はエクセレント!も2回分ちゃんと確保してるけど、前とはずいぶん違う……
チケット買うのも、生活費をきりつめてるなあという感じがひしひしとするし(ようやく実家を出ることが決まったので貯金をしているのです)、なんでしょうね、「ライブにいこう!」というときに、お金のこと考えちゃだめです(笑)というか貯金のことか。
社会人になってもうすぐ二年、最初はお金に余裕ができたから、いろんなところに余裕を持ててたんだけど、最近どうも
ダメです(笑)
あんまり変わらずにいたいものだけど、なかなか難しいな。


という感じで、いろいろありまして、生活ががらっと変わりそうです。
と言っても半年〜1年くらい先の話かな。今から変わってるっちゃ変わってるし。
まだ試行錯誤段階だし仕事忙しいしなので、レポ書いてる時間も全然ないのですが、暇を見つけて、行ったのはやっぱ全部残したいなあという感じです。
お正月はきっと暇だから、そこかな……
posted by kagari | 21:45 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
録音したオリラジANNRがきけてない!無限大トークも行けてない!今日のシチサンも見逃した!
……ちょっと悲しいです。きっとまたいいことあるよね。なんてったってもうすぐ単独だし。

ちなみにオリラジ単独は弟と行く予定です。誘ったら「お、行きたい」と言ってくれるなんて、なんて良い子なんだろう…
posted by kagari | 21:45 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
こっそり、拍手画像を更新しました。
ずっと写真が表示されてなかったみたいでごめんなさい。

あっと思ったりおおっと感じたりしてくださったときは、どうぞ押してみてください。
写真いろいろあるのでたまにはいれかえたいと思います。
2010年頃の写真が多いようです。
posted by kagari | 23:07 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
ずっとブログほっぽっちゃっててすみませんでした。
ひさしぶりにきてみたら、見てくれてる方いるみたいだし、拍手もいただいてるし(メッセージのお返事しそこねた方ごめんなさい)、気づけば10万アクセス超えてるしでびっくりしちゃいました。ありがとうございます。

お笑いから離れてたっていうよりは、文章を書くってこととかブログって媒体とかから逃亡したくなっておりました。
というかただ単にあれかもしれないね!仕事でパソコンつかいすぎて家帰ってまで画面見たくないよ!とかいうやつ。最近は仕事場のデスクトップをだいすきなTHE BACK HORNの岡峰さんで飾って癒されてますどうもすみません

なんかもういっそ吹っ切れて文章とかめちゃくちゃ書きたい気分なので、今後ともゆるーくおつきあい願えたらと思います。書きたい気分はあるけれど書ける気はしない。
近場のライブ予定はチーモン漫才ツアーの千葉公演くらいしかないんですが。オリラジトーク親戚の会合でいけんくなりました…単独あたるかな…うう…ルミネ一公演てなんやねん…


ふう。二か月以上まともな発信してませんでしたが、相変らずオリエンタルラジオが好きです。ライスが好きです。チーモンチョーチュウが好きです。2丁拳銃が好きです。
最近行ったライブはどれもこれも楽しかったりぐぐっとせりあがったりする濃い体験で幸せだったです。大学卒業して東京なんてライブでくらいしか行かなくなりましたがそんな空気もより一層。
新宿のむっとする人ごみ、東京の流される喧噪、下北の鮮やかな街角、銀座の少し遠い空、渋谷のくせにきれいな夕焼け。
これからもそんな日々が続くんでしょう。
そう、続けばいいさ。
posted by kagari | 22:56 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
年末のごあいさつ。
ライブも予想外にはやくしめちゃったのでちゃんと年内に記事ぜんぶ書こうかとおもいましたが、ちょっと眠いのであきらめました。
でもパソコン新調したのでこれからはすらすらいけます!
来年はブログまたがんばろう!



しばらく「人に伝える」文章を書いてなかったので何から言えばいいやらさっぱりですが。

まず伝えたいのは感謝の言葉です。
出会えたいろんな人、もの、ことに驚きと感謝の一年でした。
今年が始まったとき誰がオリエンタルラジオこんなになるって想像したよ?
「藤森慎吾はうれますよ!」と断言してたのはあっちゃんだけだ。
というわけで彼らには翻弄されっぱなしでしたし、
ライスのこともさらにさらに好きになった一年でした。
好きというか、もう、なんというか。
いつか言葉になる日を待ちます。
チーモンチョーチュウと2丁拳銃もね。結局この4組が好きで、好きであり続けた一年でした。

それらは対象でありながらツールで。
そういう好きなもの介して知り合えた人がこんなに大切になるとも思わなかった年でした。
日常も非日常も。
丸ごとふくめて。



なんというか本当に日本語不自由すぎて悲しくなっちゃうのでだからこその独り言なのですが。
見てくださってる方も、たまたま通りがかった方も、お友達の方々も、
本当にお世話になりました。
来年もまたオリエリタリと私をよろしくお願いします^^
posted by kagari | 22:43 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
__.JPG
まってたまってたライス単独の詳細がでました。



うれしい。……うれしいけど、恵比寿エコー劇場って!エコーって!!わたししってるよ!あそこ最大でも150席くらいしかいれられないのよ…!?
ちょっと鼻息荒くしてしまうよ、どういうことよ……。

自分だけなら最悪いいのです。死に物狂いで挑めば取れないチケットじゃないとおもう。なんとかなるとおもう。
でもさ、行きたいひとみんながそんな覚悟をせねばならないライブってなによ…と思っちゃうのよ。もっとすごい有名人とか人気者ならいたしかたないかもだけどさ、そうじゃないじゃん…!

単独楽しみだけど、とてもとても楽しみだけど、今回の単独でもライスをみんなに知ってもらうことはできないんだなあって悲しくなる。
みんなが京橋にこれればよかったな。ばーかばーか。……ばーか!!

ていうかいま冷静になったけどこれってやっぱり先行ないのかな…!?
あー死にそう
posted by kagari | 19:56 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!
独り言
ほっぽらかしでごめんなさい。
訪問とか拍手とか、ありがたいなって思いながらみてました。本当にありがとうございます。
なんだかとっても励みになります。なにかの。
たとえば何か更新待っててくださる方がいるんだな、とかオリラジこんなに興味もたれてるんだな、とか。
うれしいなあ。
あさっての「世界の果て」は行きます。

すっごくしんどいなあと思ったり、そうでもないな頑張れるなと思ったり。
気持ちに波があります。
でもきっとそんなもんなんだよね。
時間がどんどん過ぎるなあって思います。
みんな同じ速度だったらいいなって考えちゃうけど、きっとそんなことはないんだね。
posted by kagari | 17:06 | [その他]その他 | comments(0) |  拍手!